ホーム  >  ブログ  >  社員のブログ  >  ★内緒でコソッと「白なす」料理

★内緒でコソッと「白なす」料理
カテゴリ:社員のブログ  / 投稿日付:2022/07/23 00:00



【白なす】をいただいたので

職場でこそっと料理ナイフとフォーク

 

職場なので調味料はそろっていない・・・

あるもので勝負真顔びっくりマーク

白なすは、普通のナスよりも

すぐに❝トロッ❞となってしまうので、加熱中は

目を離せません目

 

味付けは、醤油・ごま油・鰹節・砂糖を適当に

ごちゃまぜにしといて焼き上がりにバサッと

かけちゃうニヒヒ

(だって、これしか調味料なかったんだもんチーン

 

んで、白なすは適当に切って焼きますウインク

 

試しに「輪切り」と「縦切り」の2パターン試しました。

「縦切り」の方がなんとなく触感が好みでしたデレデレ

 

 

白なす、初めていただきましたがとっても美味しかったです。

お腹も大満足でした笑

ページの上部へ