ホーム  >  ブログ  >  社員のブログ  >  【ワクチン2回目接種 2日目】地獄のはじまり

【ワクチン2回目接種 2日目】地獄のはじまり
カテゴリ:社員のブログ  / 投稿日付:2021/09/03 00:00

こんにちわ!

東大和の不動産会社「サンシャインハウス」ですニコニコ

2回目のワクチン接種を打って、とくに何もなく終了した1日目。

前回の記事はコチラ↓

日が空きましたが接種2日目のご報告です!!
【2日目】
1日目何事もなくお布団の中に入り、さー寝るぞ!と目を瞑り…
( ˘ω˘ )スヤァ…
となるはずでした!
全然眠れません!!!!目がギンギン!!!!
ワクチンの副反応に、寝付けなくなる要素でもあるんか?と思い、
調べたのですが、逆に眠くなりやすいとあって(・3・)あるぇー?状態。
しばらく目を瞑ったのですが、やはり寝付けず。足がダルくなってくる始末。
ダルさはだんだんと全身に出始めて…寒気も滝汗

毛布に隙間なく包まったのですが、ガタガタと体が震えるばかり。

寒気で眠れず、家族にくっついて貰ってなんとか眠ることに。

しかし寝て1時間後、今度は暑さと息苦しさで起床。因みにまだ夜3時頃。

熱を測ると37.5度。

うそやん

 

 

30分後また測ってみると38.2度。

うそやん

 

 

そこからは、朝まで嗚咽に近い唸り声をあげてましたえーん

・高熱

・倦怠感

・突き刺すような激しい頭痛

ずっとこの症状が続いて、

頭痛薬飲んでも1~2時間すると、また激しい症状が出て死ぬんとちゃうか…?と放心状態でしたゲッソリ

熱が落ち着いてきたのが夕方。

36度台になりやっとこ眠れることができましたえーん

いやぁ…3回目接種でまたこんな症状が出るとなったら、ちょっと打つのがコワイです…滝汗滝汗

【あって良かったもの】

クローバー頭痛薬(解熱剤)

クローバースポーツドリンク

クローバーウィダーインゼリー(ビタミンとかプロテインとか摂取できるやつ)

クローバーゼリー

クローバー熱さまシート(保冷剤でもOK)

あと、寝るとき手元に上着や湯たんぽを置いといた方が良いですグッド!

因みに接種前にスポドリがぶ飲みした方が良いと聞いたのですが、

飲んだのは350ml1本いくかいかないかぐらいの量しかとってなかったです。

これから2回目接種予定の方へ、少しでも参考に…なるでしょうかはてなマーク

ページの上部へ