ホーム  >  ブログ  >  知っ得コラム  >  東大和市のさくらこどもクリニックの概要とは?主な特徴も3つご紹介!

東大和市のさくらこどもクリニックの概要とは?主な特徴も3つご紹介!
カテゴリ:知っ得コラム  / 投稿日付:2023/08/22 00:00

東大和市のさくらこどもクリニックの概要とは?主な特徴も3つご紹介!

東大和市周辺にお住まいの方で、ご自宅の周辺にあるクリニックについて事前に調べておきたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に子どもを通わせるとなると、クリニックの診療内容や院内の環境など子どもが安心して治療を受けられるかは事前に確認しておきたいポイントです。
そこで今回は東大和市さくらこどもクリニックの概要や主な特徴を3つ紹介しますので記事の内容を参考にしてください。

東大和市のさくらこどもクリニックの概要

さくらこどもクリニックは、小児科・アレルギー科を中心に診療を受け付けています。
開業から20年を迎える地元に密着したクリニックです。
さくらこどもクリニックの診療理念は、しっかりとした診断に基づく高度な医療を提供し、必要のない治療・投薬はしません。
また、子どもが治療を怖がらないよう、クリニック内をこども部屋をイメージして作っています。
なお、さくらこどもクリニックへのアクセスですが、車でお越しの場合は専用駐車場が利用可能です。
公共交通機関の場合は、多摩都市モノレール「桜街道駅」が最寄りとなっています。

●所在地:東京都東大和市上北台3丁目393-1
●診療時間:【月・木・金】8:30~12:00/15:30~18:30【火】10:00~12:00/15:30~18:30【土】10:00~12:00
●【発熱外来】8:30~9:30/15:30~16:15(火曜)9:00~10:00(土曜)
●休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日
●駐車場:15台・アクセス方法:多摩都市モノレール「桜街道駅」より徒歩5分

▼この記事も読まれています
東大和市へお引越しを検討の方へ!住みやすさや住環境をご紹介

東大和市にあるさくらこどもクリニックの特徴

さくらこどもクリニックの主な特徴を3つご紹介します。
1つ目の特徴は、ドッグセラピーです。
ドッグセラピーとは、アニマルセラピーの一種で、セラピードッグと触れ合いながら癒し効果が期待できます。
さくらこどもクリニックでは、スタンダードプードルのエディが活躍しています。
2つ目の特徴は、心理外来です。
発達に関して疑問がある・落ち着きがない・不登校などの子どもに対して、心理カウンセラーが対応します。
心理外来は、子どもたちの心の健康を保つために重要な役割を担っています。
3つ目の特徴はタッチケア講習会です。
タッチケアは、手技療法によって身体の機能回復を促進し、心身の健康を保つための方法です。
さくらこどもクリニックでは、専門の資格を保有しているスタッフと一緒にマッサージの方法が学べる機会を設けています。

▼この記事も読まれています
東大和市駅周辺の住みやすさは良好?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

東大和市にあるさくらこどもクリニックの特徴

まとめ

今回は東大和市にある、さくらこどもクリニックの概要や主な特徴3つをご紹介しました。
さくらこどもクリニックは、地元に密着した小児科・アレルギー科の医療機関です。
ドッグセラピー・心理外来・タッチケア講習会など、さまざまなサービスを提供していますので自分の子どもに合った治療を選択できるでしょう。
東大和市とその周辺地域で不動産をお探しなら株式会社サンシャインハウスがサポートいたします。
新築一戸建・中古一戸建・中古マンション・土地等の売買・賃貸及び管理・建築・リフォームなど幅広く対応していますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


ページの上部へ