ホーム  >  ブログ  >  知っ得コラム  >  東大和市にある浅香医院の概要・特徴についてご紹介!

東大和市にある浅香医院の概要・特徴についてご紹介!
カテゴリ:知っ得コラム  / 投稿日付:2023/08/20 00:00

東大和市にある浅香医院の概要・特徴についてご紹介!

引っ越し先を検討するとき、周辺に医療施設があるかどうかを重要視する方は多いでしょう。
ご家族が体調を崩したりたいときに診てもらえる医院が近くにあれば安心した生活ができるので安心です。
ここでは、東大和市への引っ越しを検討されている方に向けて、浅香医院の概要と特徴をご紹介します。

東大和市にある浅香医院の概要・特徴

浅香医院は2021年4月から医院長が変わり、前院長が貢献してきた「地域医療」を継承しています。
浅香医院は、東大和市に位置し、幅広い層を診療している医院として知られており、とくに予防医学に注力しています。
予防医学とは、病気になる前に早期発見し治療する方法であり、予防医学を取り入れながら、地域の健康増進に貢献しています。
また、小児科にも対応しているため、幅広い年齢層の診療が可能です。
女性医師による診察のため、お子さんや女性の方でも安心して診察が受けられます。
診察内容は内科・生活習慣病・不眠外来・皮膚科・小児科など、豊富な診察内容を提供しています。
その他、車でお越しの場合は駐車場が7台完備されていて、無料でご利用いただけます。
バスでお越しの場合は、武蔵大和駅入口から10分、東大和駅から25分といったアクセスの良さも魅力の1つです。

●所在地:東京都東大和市湖畔1-1043-39
●診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00
●休診日:木曜、土曜午後、日曜、祝日
●駐車場:7台
●アクセス方法:ちょこバス「湖畔集会所」バス停下車徒歩1分

▼この記事も読まれています
東大和市へお引越しを検討の方へ!住みやすさや住環境をご紹介

東大和市にある浅香医院の小児科の特徴

当医院では「地域の皆様の良きかかりつけ医」として、保護者の方が安心して来院できる環境を整備しています。
小さなお子さんは季節や気温の変化で体調を崩しやすく、お子さんが急に発熱したり、嘔吐したりすれば、保護者の方も不安になるでしょう。
このような場合、当医院では、お子さんの状態や保護者の方から話を聞きながら丁寧に診療していきます。
小児科の診療項目は発熱・腹痛・嘔吐・呼吸困難といった、さまざまな症状に対応可能です。
最後に、当医院では、乳児健診もおこなっています。
乳児健診は、月・火・水・金 15:00~16:00は、 乳児健診の優先診療時間です。
予約は必要ありませんが、当日の体温が37.5℃以上の方は受付不可となります。

▼この記事も読まれています
東大和市駅周辺の住みやすさは良好?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

東大和市にある浅香医院の小児科の特徴

まとめ

今回は、東大和市にある浅香医院の概要や特徴について、ご紹介しました。
浅香医院は、幅広い層を診療している医院として知られており、とくに予防医学に力をいれた医療を提供しています。
女性医師による診察のため、小さなお子さんから女性まで、不安なく来院できる環境です。
東大和市とその周辺地域で不動産をお探しなら株式会社サンシャインハウスがサポートいたします。
新築一戸建・中古一戸建・中古マンション・土地等の売買・賃貸及び管理・建築・リフォームなど幅広く対応していますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


ページの上部へ