ホーム  >  ブログ  >  知っ得コラム  >  東大和市にある広沢こどもクリニックとは?概要や特徴をご紹介!

東大和市にある広沢こどもクリニックとは?概要や特徴をご紹介!
カテゴリ:知っ得コラム  / 投稿日付:2023/08/19 00:00

東大和市にある広沢こどもクリニックとは?概要や特徴をご紹介!

東大和市にお引越しをご検討されている方の中には、近場で安心して子どもを通わせることができるクリニックがないか探している方もいるでしょう。
病気やケガなどの治療が必要な時に、頼れるクリニックがあると保護者の方も安心です。
そこで今回は東大和市にある広沢こどもクリニックについて概要や特徴を紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

東大和市にある広沢こどもクリニックの概要

広沢こどもクリニックは、東大和市中央の小児科クリニックです。
小児科の診察や予防接種、乳児健診など、こどもの健康に関する幅広い診療を提供しています。
そして、広沢こどもクリニックでは東大和市で唯一の病児病後児保育室を併設しています。
さまざまな事情でお子さんの自宅看護ができない場合、専門スタッフが一時お預かりをしているので、家族の不安も軽減するでしょう。
駐車場も10台あるので、送迎に利用できます。

●所在地:東京都東大和市中央3-922-1 1F
●診療時間:【小児科一般】9:00~12:30/15:00~18:30
●【専門外来】9:00~12:00/15:00~18:00
●休診日:土曜日午後、日曜、祝祭日、夏季、年末年始
●アクセス方法:市内ちょこバス「東大和市役所」バス停下車徒歩3分、各バス「東大和市役所入口」バス停下車徒歩3分

▼この記事も読まれています
東大和市へお引越しを検討の方へ!住みやすさや住環境をご紹介

東大和市にある広沢こどもクリニックの特徴

広沢こどもクリニックの特徴を3つご紹介します。
1つ目の特徴は、専門外来がある点です。
気管支喘息・アレルギー性鼻炎・アトピー性皮膚炎など6つの疾患が対象です。
なお、専門外来は完全予約制となっているため、診察前に必ず予約を取るようにしましょう。
その際、インターネットでは予約ができないので、電話で予約してください。
2つ目は、発熱外来を設けている点です。
発熱外来の対象者は、当日に37.5℃以上の方が対象となります。
発熱外来は専門外来とは異なり、ネット予約が可能です。
3つ目の特徴は、オンライン診療が可能な点です。
対象疾患は、アレルギー・夜尿症・喘息・便秘となります。
オンライン診療を利用すれば、外出が困難な方でも、適切な診療が受けられます。
なお、オンライン診療は、ネット予約が必要ですが予約料はかかりません。

▼この記事も読まれています
東大和市駅周辺の住みやすさは良好?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

東大和市にある広沢こどもクリニックの特徴

まとめ

本記事では、東大和市にある広沢こどもクリニックの概要などをご紹介しました。
小児科を中心とした診療を提供し、市内唯一の病児病後児保育室も併設しています。
地域に根付いた温かみのある医療を目指し、小さなお子さんからご家族を含め、すべての方に安心の医療を提供しています。
東大和市とその周辺地域で不動産をお探しなら株式会社サンシャインハウスがサポートいたします。
新築一戸建・中古一戸建・中古マンション・土地等の売買・賃貸及び管理・建築・リフォームなど幅広く対応していますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


ページの上部へ