ホーム  >  ブログ  >  賃貸の情報  >  賃貸住宅のトラブル ~お掃除~

賃貸住宅のトラブル ~お掃除~
カテゴリ:賃貸の情報  / 投稿日付:2022/08/06 00:00

たまには不動産屋さんらしいお話をします・・・

 

とあるマンションのキッチンです。

築年数は経過していますが、オートロックマンションです!

 

ご年配の男性 お一人暮らしでした。

やはり、お掃除が行き届かなかったようで、ご退去時には

かなりお部屋全体が痛んでおりました泣

 

 

知人の方が、何日もかけて一生懸命お掃除を

してくださったそうなのですが・・・・

 

 

「ここまでが限界でした。すみませんえーん」とのこと煽り

 

ここまで痛ませてしまうと、業者でも原状回復は無理なので

基本的には

キッチン交換をしないと次のご入居者が決まりません滝汗

 

・・・・・当然、キッチンを交換しましたチーン

キッチンを交換するということは、壁のタイル等もパネルに

交換したり、換気扇を交換したり・・・・・

 

費用を考えると、目が飛び出てしてしまいますポーン

 

 

お部屋のお掃除やお手入れは、ご入居者様の責任ですが、

ご年配の方については、親族・ご友人の皆様がぜひ

気にかけていただきたいですびっくりマーク

 

賃貸を管理するものからの切なるお願いでございます<(_ _)>

ページの上部へ