ホーム  >  ブログ  >  地域のお店やお得な情報  >  地元のおすすめのお店 ~凪~ ラーメン屋さん

地元のおすすめのお店 ~凪~ ラーメン屋さん
カテゴリ:地域のお店やお得な情報  / 投稿日付:2022/11/20 00:00

本日は1年に1回の賃貸不動産経営管理士試験!

でもそのことには触れずにラーメンの話

о(ж>▽<)y ☆

試験会場は多摩センターでした。

駅の中に山邊店長おすすめのラーメン屋さんが

あるとのことで、そこで早めのお昼にしました。

その名も

【すごい煮干ラーメン 凪(なぎ)】

いやいや 煮干し感めっちゃすごいし

めちゃくちゃ美味しすぎてリピート確定!!

もちろん魚の臭みなんて一切しません!

お店のところに「煮干し苦手な人はご遠慮ください」って

書いてあるくらい煮干し満載!

具材はいたってシンプル

「スープ」は厳選された20種類以上の煮干しを

 独自ブレンド

・ちょっと「太めのちじれ麺」

・厚めの柔らか「チャーシュー」

「長ネギ」はざく切りで歯ごたえ抜群

・一気に目が行く「太ラーメン」

 ワンタンみたいにペロンってして美味しい!

・そしてちょこんと乗った「煮干し」・・・

この煮干しが実はすっごく美味しい!!

甘めの味付けがされているんです!

この煮干しもっと食べたかった~o(〃^▽^〃)o

味付けや麺の量(3段階)を自分で選べます

私は麺の量が一番少ない180g

油少な目 味薄目 にしました

味薄目なのに出汁がしっかり効いている

超濃厚スープだからとっても美味しい!

更にこんなものがテーブルに・・・

酢の中に大量の煮干しが入った「ニボ酢」(^∇^)

何じゃこりゃーと思ったらこういうことらしい

↓ ↓ ↓

今まで生きていて酢の中にいる大量に

煮干しがいる光景を初めて見ました(;^_^A

おそるおそる味変・・・・・

すっげー!!!!!

最高にうまい!!!!!

気に入りすぎて何回もスープにドバドバいれた

最終的にはレンゲに酢だけ注いで飲んだ( ´艸`)

甘みのある美味しい酢に仕上がっていて、

「自宅でもこの酢が欲しい」って思った(^^♪

実は、そこまでのラーメン好きではないのですが

凪(なぎ)のラーメンはまた絶対に食べに来ようと

心に誓うほど美味しかった

酢に大量の煮干しも衝撃だったし!

他にも、つけ麺や豚骨ラーメンもあるみたい

今日行った場所は 多摩都市モノレール終点

多摩センター駅内にある店舗です

住所 東京都多摩市落合1丁目11−2

<アクセス>

小田急多摩センター駅西口改札正面出て26m

TEL 042-401-9998

営業時間 11:00~21:00

多摩エリアは初出店で じつは

他にも何店舗かあるようです

日本のみならず海外にも・・・・・

すげーヾ(@°▽°@)ノ

・新宿ゴールデン街店本館

・新宿ゴールデン街店別館

・西新宿7丁目店

・大宮東口店

・BUTAO 渋谷店

・そして シンガポール店( ´艸`)

【すごい煮干ラーメン凪】

クリックするとお店の詳細が♬

絶対にまた行きます!!!

ページの上部へ